Monthly Archives: 1月 2015

未分類

両親参観日

c-02-210

1月25日(日)に両親参観がありました。いつも
忙しいパパが幼稚園に来園することで、子ども
たちは大はしゃぎ…楽しみにしていました。

2歳児ひよこぐみは、ねずみになって「しっぽとり」…
かわいいねずみになりきって、「チューチュー♪」と逃げ 回っていました。
新しいお友達もすっかり慣れて、みんなで楽しみ
ましたよ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



3歳児ももぐみは、廃材を使い「リサイクルゲーム」をしました。何気なく出しているゴミ…
実は、リサイクルすれば大切な資源となることを学びましたね。
いろんなマークを見て、仕分ゲームをしました。
たくさんあって、最後はお家の方に手伝ってもらいましたよ。
小さいうちから、遊びながら学ぶことができたももぐみは、幸せ…(*^_^*)ですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



4歳児さくらぐみは、「ひらがなにチャレンジ」として、
書き順シールを貼りました。難しいかな~?と思っていたのですが、意外とサッサと
迷わずシールを貼りだしたさくらぐみ…堂々としていました。
お家の方に、まるつけをしてもらったり、100点をかいてもらって、にっこりでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
c-02-073


5歳児ゆりぐみは、「チャレンジリレー」をしました。雑巾絞り・服たたみ・縄跳び…
などにチャレンジ…グループ競争をしましたよ。自分の得意な種目を話し合って
決めました。盛り上がってテンションは最高潮~!!楽しかったね!!

未分類

書き初めをしたよ!

1月16日(金) ゆり組は書き初めに挑戦しました。今年の干支「ひつじ」と書きました。
初めての毛筆という子がほとんどで、どの子もドキドキワクワク!道具の話や筆の使い方の説明を聞いて、いざ挑戦!
みんな真剣な表情で書いていました。

何枚か書いていくうちに、筆さばきも上手になりました。

上手に書けたよ~

最後は、掛け軸風に仕上げました。ぜひ、お家でも飾ってくださいね

未分類

あけまして おめでとうございます


   新年あけまして おめでとうございます 
今年も、子どもたちが元気で楽しい園生活を送れるよう、
職員一同新たな気持ちで保育に励んでまいりたいと
思います。        平成27年 元旦