Monthly Archives: 12月 2014

未分類

クリスマス会☆

12月15日(月) うさちゃんくらぶのお友達も招待し、クリスマス会をしました。「サンタさん、来るかな?」何日も前から、ワクワク・ドキドキ!楽しみに待っていました。
まずは、ゆり組の子どもたちによる、キャンドルサービスで幕開けです。

園長先生のろうそくから、隣の友達に順番に火を灯していきました。「幼稚園のみんなが、これからも元気で幸せになりますように」みんなでお祈りしたよ。
ゆり組さん、かっこよかったなあ~。小さい子どもたちも、静かにろうそくの火を見つめていました。

鈴の音がして、サンタさんの登場!!
陽気なサンタさんと一緒に、歌ったり踊ったりして、夢のような時間を過ごしたね。。。
サンタさんは、歌やダンスがとっても上手だったね♪


12-330

サンタさんからの、待ちに待ったプレゼント!

小さいクラスの子の中には、英語を話すサンタさんにびっくりしてしまった子もいたけれど、プレゼントはしっかりと自分の手で受け取っていましたよ。「サンキュー!」と英語でお礼を言っていた子もいたね!

サンタさんと、記念撮影♪ いい子にしてるから、また来てね!!

プレゼント、大切にするね・・・♪

未分類

年賀状を買いに・・・

 11月27日(木) 入善駅前郵便局まで、全園児で歩いて年賀はがきを買いに出かけました。自慢の財布を大事そうに持ち、小さい子はお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって嬉しそう。おしゃべりしながら、あっという間に郵便局に着きました。

「年賀はがき
一枚ください。」

ドキドキしながらお金を渡しましたよ。


 優しい局長さんが、そっと年賀はがきを渡してくれました。
 やったー! お買いもの、大成功!! お土産に、ティッシュとシールをもらいました。

 後日、小さな手で一生懸命、年賀状を作りました。そして、12月16日(火)に、みんなでポストに投函してきました。元旦には、ご家庭に届く予定ですので、お楽しみに!
  無事に届くかな!? ワクワク・ドキドキ!

未分類

もちつき

c-12-208
  12月3日(水)遊戯室でもちつきをしました。みんなで「ぺったんこー! 
ぺったんこー!」と
元気にいうと…あらあらもち米が、おいしいおもちに変身~☆ 
びよーんとのびたもちに大歓声!
きなことあんこのおもちをいただきましたよ。
c-12-080


バスの運転士のおじさんもお手伝い…
みんなも順番につきました。
きねは、重かったな☆

c-01-104
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年は、きなこのおもちが大人気!!
「おかわり~! くださ~い!」と何度も食べていましたよ。


 
  うす・きねさん! 来年もまたおいしいおもちをお願いね!
c-12-208

未分類

小学校交流会(上青小)


12月1日(月)上青小学校へ交流会に招待されて行ってきました。
「えがお きらきら集会」では、

あつまれ仲良し紹介がありました。タンブリンの音の数をよく聞いて、
グループ作り!

みんなで元気よく「1・2・3…」と数えました。そして、元気に紹介!!
元気な声の1年生に負けないように
自己紹介をしたよ。


1年生による「はじめのことば」 大きな声で
元気よくあいさつをしていてびっくり
(@_@)

卒園生もいて、懐かしかったです。 覚えているかな?
幼稚園の時よりもぐ~んとお兄さんになっていました。


「読み聞かせコーナー」では、やさしく絵本を読んでもらい
うっとり…(*^_^*) お土産は絵本のしおり… 大事にするね!


手作りの心温まる  プレゼントに嬉しくなりました。

上青小学校の1年生のみなさん!「がお きらきら集会」をありがとう!

~ 1年生になるのが楽しみになりました (^_^)/ ~