Monthly Archives: 9月 2014

未分類

生活発表会のお知らせ

c-11-234

生活発表会のお知らせ

c-11-234

10月18日(土)9時30分より 幼稚園遊戯室で生活発表会があります。

未就園児の遊戯 「わお~っ!」があるよ。

おみやげもあるので、発表会に来てね (^^)v

c-11-057

c-11-228

未分類

発表会に向けて…

c-11-234
10月18日(土)に行われる、生活発表会に向けて子どもたちは、

遊びながら楽しんでいます。

何を演じるかはお楽しみに…!!

ひよこ組は、お芋掘りをしていますよ。
芋が抜けて大喜び…(^_^)/ 力持ちですね。

もも組は、
「あぶくたった」を
しています。
忘れつつある
伝承遊び…
子どもたちに伝えていきたいですね。

元気な声が遊戯室にこだましていました。


さくらl組は、何やら玉手箱を持っています。何が入っているのかしら…??
お楽しみに…(^^)v なりきって演じている様子です。

ゆり組は、劇のせりふの練習…懸命に自分の役のせりふを練習中!!

c-11-236
どんな仕上がりになるのか楽しみにしています。

ご家庭でも、話をしてきたら耳を傾けて聞いてみてくださいね。

c-11-234

未分類

観劇  劇団「とんと」が来たよ!

 9月19日(金)人形劇団「とんと」が幼稚園にやってきました。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」
  てんぐちゃんに憧れるだるまちゃん。繰り返しのお話が分かりやすく、ふたりの楽しい
やり取りに子どもたちは大笑い!!最後まで夢中になって見ていました。

 先生達は、みんなのなんとも楽しそうな表情を見ているのが、一番面白かったです(*^_^*)

未分類

宿泊保育 ★…


7月23日~24日、ゆり組は山野スポーツセンターへ行きました。
ママと離れて…淋しいけれど…お友達と一緒に過ごした1泊2日は、心の宝となりました。

ロッククライミングに挑戦…!(>_<) 腕や手、
そして足に力がいります。
必死になってつかまっていました。


ゴンドラに乗って山頂に行くと、「きゃ~!まっしろ~!雲?霧?」…(@_@)
なんだか不思議な景色になり、まるで雲の中にいるみたいでしたね。

川遊びも楽しかったよ。大自然の中で石の上に登ったり、川の中を渡ったり…

こんな体験初めて…!

水たまりにはおたまじゃくしもいたね。

時間を忘れて遊びました。

こんな遊びが現代の子どもたちには大切なのですね。

たくさん体と心で大自然を吸収してきました。

みんなと一緒にご飯を食べたり、キャンドルサービスをしたり…楽しかったね。
「もう一つお泊りしたいな…(^_^)/」という子もいて、心も体もたくましく成長しました。