Monthly Archives: 4月 2013

未分類

入善フラワーロード

c-04-209

 4月22日(月)入善フラワーロードに行ってきました。
チューリップ畑があたり一面… (*^_^*) 赤・黄色・白・ピンク…色とりどりの
チューリップが咲いていました。

 チューリップも子どもたちを待っていたかのように…嬉しそうに風に吹かれて
揺れていましたよ。

 フラワーロードに来ていたお客さんも子どもたちを見て、「かわいい~!」と
撮影をしてくださいました。

子どもたちは、モデル気分でポーズを決めていましたよ!
c-04-206
 見事なチューリップの花といろいろな種類のチューリップに春を感じてきました。
また、全員そろっての園外保育で年長のゆりぐみは、小さい子の手をひいてのお散歩…
きっと、ドキドキ(>_<) したことでしょう…。
 
 ゆりぐみさん、上手に小さい子を案内できましたよ。 ゆりぐみさんの成長した姿にも感動しました。(^_^)v 


 ひよこぐみ

 「さいた~ 
さいた~★」

 

ももぐみ・さくらぐみもハイポーズ!! 
とっておきの笑顔ですね(*^_^*)

ゆりぐみも、みんなでポーズ!
みんな決まってるね★

背景の”サンウェル”も素敵に見えました。 やっぱり入善町は自然がいっぱい…

 みなさんも「入善フラワーロード」に出かけてみてはいかがですか? 

c-04-206

未分類

なかよしかい

 4月17日(水)新しく入園したお友達と楽しく遊ぶ”なかよしかい”をしました。
自己紹介をしたり、手遊びやゲームをして過ごしました。
 「なかよくしようね!」言われて、微笑む新入児でした (^_^)/


c-04-206


 みんなで大好きな「ぱりんこ」を
食べたよ。

おやつもみんなで食べるとおいしい 
(*^^)v

 「先生~まだ食べたいよ~♪」とおねだりする子も…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 ペンダントやBAGのプレゼントをもらい、嬉しそうな新入児でした。
これから、なかよくあそぼうね  (*^_^*)

 昼食は、保護者会からいただいたお弁当…♪ みんなでレストランのように食べましたよ
「おかあさん! おとうさん! ありがとう… おいしかったよ♪」

未分類

舟川べりに桜見へ

 4月10日(水) 朝日町の舟川べりへ桜を見に行きました。桜は、ちょうど見頃で
とてもきれいでしたよ。

橋をわたり向こう岸へ… 山もきれいに見えて絶好の景色でした。




 「わ~!!きれ~い♡」「たくさん咲いているね~!」と見るものすべてが感動…(*^^)v
幼児期には、自然とたくさんふれあい感動体験をたくさんさせたいですね。
 舟川の両側は、みごとな桜の木が並んでいます。夜には、ライトアップされます。きっと夜桜も素敵なんだろうなあ~☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


                 

★ さくらの前で記念撮影 ゆりぐみ ★


            

★ さくらぐみ ★

 


 ひよこぐみ★
 先生と一緒で
 嬉しいな(^^)v
 「先生!きれい★」
 「さくらよ~」

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 桜を見た後は、なないろKANの歴史公園へ…