Let’s Go!! 電車のたび


 7月10日(水) ゆりぐみさんは、JRに乗り富山へ…
めざすは富山駅の後ろにある「ワンダーラボ科学館」
 初めての電車に乗っての園外保育とあって、数日前から
   WAKUWAKU♪ DOKIDOKI♪  (*^_^*) 
 駅の待合室では、椅子に座ってみました。
みんな、なんだか緊張ぎみ…>(>_<)  (>_<) もうすぐ電車がくるよ~!


 『1番ホームに富山行が到着します~』のアナウンスに
さあ、みんな出発!! 駅員さんにご挨拶をしてLet’s Go!! 


 富山行の電車がやってきました。わ~ぁ!わくわくする~ (^^)v

 窓からみる景色も、初めてだね~。いろいろ見えるよ!

 西入善→生地→黒部→魚津→東滑川→滑川→
水橋→東富山→富山

 乗客もどんどん増えてきて… おじさんとお話をしたり、窓から見える景色に声をかけあったりと…
それはそれは、にぎやかな電車の中でした。
富山駅に着くと歩いて北口出口方面へ…「こんにちは (^^)v」と自然にあいさつを交わしていました。

       地下道の時計台の前でパチリッ!!

     ワンダーラボでわっか飛行機作りに挑戦!!
  
  何だか学校の授業みたい~ ちゃんと聞いてるかな?みんな、真剣に聞いて作っていましたよ。
名前を書いて折り曲げて、セロハンテープをつけて…  はい!出来上がり… うまくできたね♪ 


  「それ~!」とみんなで飛ばしてみました。
  目を輝かせながら夢中になっていました。


 『忍たま乱太郎』のシアターをみました。3Dメガネをかけて、大歓声!
飛び出す映像に、「きゃ~!」「わ~っ!」と楽しみましたよ。

お弁当!
おいしかったよ


 楽しかったね~♪ おじいちゃんと会話をしながら入善まで帰りました。
また、行きたいな (*^^)v

Comments are closed.