楽しかった宇奈月温泉!!(さくら・ゆり組)

 11月13日(水)気持ちいい秋晴れの日、さくら・ゆり組は富山地方鉄道に乗って、宇奈月温泉街へ
園外保育に行ってきました。
何日も前から「電車は10駅乗るよ。」「足湯が楽しみだね。」とわくわくしながら、
この日を迎えました。
富山地方鉄道、新黒部駅にてハイチーズ!!いってきま~す。

 

 電車がホームに入ってくると、それはもう大はしゃぎでした。
電車の中では、各駅の名前を読み上げたり、「あと何駅だね。」と数えたり、
あっという間のひとときでした。




駅前の源泉の噴水には「あったか~い!!」と大興奮でした。


 初めに、セレネ美術館へ行き、エコバック作りに挑戦!!
美術館の職員の方に、優しく丁寧に教えていただきました。

 自分で、スタンプの模様を選びました。
たくさんの中から、「あっ。これかわいい♡」「ロボットの形があるよ」など
1人1人が真剣に選びました。

 どんどん、模様が出来ていく様子に興味津々。
集中力の力に驚かされました。



 1時間ほどで、ようやく完成!!
世界でひとつしかない思いのこもった素敵なエコバックが完成しました。

 次に、やまびこ遊歩道を散策しました。
ちょうど紅葉も見頃で、赤や黄色に色づいた山々を見ては、思わず「やっほ~!!」と叫んでいました。


洞窟も発見!!「ちょっと怖いね」とドキドキしながら、入る姿が見られました。

 たくさん歩いた後は、おまちかねのお弁当タイム。
お母さんの作ったお弁当は最高だったね。


 お弁当の後は、一番楽しみにしていた足湯へレッツゴー!!
「最高に気持ちいい!。」「足がポカポカするね」
とても気持ちよく、最高のひとときでした。

外には、源泉が飲める・・・ということもあり、めずらしい温泉のお湯に何度もおかわりする姿も・・・。

 紅葉に色づいたきれいな山々を見たり、道ですれ違う人に話しかけてもらったり・・・。
園内では経験できない貴重な体験がたくさんできました。
 また一つ、楽しい思い出ができたね♡

Comments are closed.