園外保育に行ってきたよ!(ひよこ・もも組)

 11月13日(水)ひよこ・桃組は、宇奈月温泉へ園外保育に行ってきました。最高の天気や紅葉に恵まれた1日を過ごしてきましたよ。


宇奈月温泉に到着後、まず楽しんだのは足湯。子供たちの中には、初めて体験する子もいました。



余りの気持ちよさに、子供たちはゆっくりと足湯を楽しんでいました。

 

 

 それから、お弁当タイム!お弁当を嬉しそうに自慢しながら、食べていましたよ。

お弁当は、格別の味でしたね☆

 お腹がいっぱいになったところで、宇奈月国際会館セレネまでお散歩です。


途中でトロッコ電車が見え、「おーい!」と声をかけたり、「いってらっしゃい~」と見送ったりした子供たち。宇奈月国際会館まで様々な出会いを楽しみました!

 今日の最後のお楽しみは、低速電気バスに乗車すること!運転士さんに挨拶をして、宇奈月温泉街周回コースを案内していただきました。

 

 

ちょっぴり緊張気味の子供たちを乗せて、出発です~

電気バスの中から見える景色をじっと見たり、一緒に乗車したお客さんや犬などとふれあったりしました。

 

 

 

 楽しかったバスの旅。終点に到着後、嬉しいサプライズが!なんとバスの運転士さんに変身させてもらいました。

ちびっこ運転士さん、決まっていましたね♡


みんなで、はい!ポーズ!またひとつ楽しい思い出ができたね♪

Comments are closed.