スイミングに行ってきたよ!

c-07-221

 5月15日(水)さくら・ゆり組はらくち~ののスイミングに行ってきました。さくら組にとっては2回目のスイミング。先月のスイミングが楽しかったようで、バスの中からやる気満々の子供たち。「がんばるニャン♪」

IMG_8547

 まずは準備体操をしっかり行い、シャワーを浴びてから水に入ります。頭からシャワーを浴びるのはまだドキドキしながらの子もいますが、友達と一緒に頑張っています。

IMG_8554

IMG_8556

IMG_8558

IMG_8565

 プールの縁につかまり、コーチがバシャバシャ水をかけてくれます。「キャー!」「雨だ~!」と大喜び!

IMG_8576

 水面に口をつけて息を吐く練習をしました。「ブクブク・・・パッ!」ゆり組さんも手本を見せてくれます。「もっと入れる子は入ってみよう。」コーチの声かけに、なんと頭までもぐってしまう子も!2回目にして大きな成長です!

IMG_8578

IMG_8592

 次はボール拾いもしました。子供たちは大喜びで、浮かんでいるボールや底に沈んでいるボールを集めます。沈んでいるのは、ちょっと難しそう!それがまた楽しいようです。

IMG_8602

IMG_8613

IMG_8618

IMG_8625
 ビート版を持ってバタ足で泳いだり、プールサイドからジャンプして飛び込みもしました。ちょっぴりドキドキ、コーチに手伝ってもらいながらの子もいれば、一人で勢いよく飛び込む子もいました!

IMG_8640

IMG_8647

 腕にヘルパーをつけて、みんなで手をつないで浮かんだよ!「花が咲いたみたいだね~」コーチの声を聞いて、浮かびながら歌いだす、余裕の子供たち。「パプリーカ、花が咲いたら~♪」いい歌だねと、コーチが褒めてくれました。

IMG_8659

 さくら組は水が好きな子が多く、経験の少ない子でも友達と一緒ならやってみよう!と挑戦するパワーのある子供たちです。最後はお風呂で体を温めながら、コーチにもすっかり心を開いておしゃべりしていました。これからの成長も楽しみです!

c-07-221

Comments are closed.