両親参観日


 

1月27日(日) 両親参観日…日頃仕事で忙しいお父さんにも参観していただきました。
遊戯室も、お家の方でいっぱいになりましたよ。
 遊戯室で、「仲良しふれあい」をしてから、保育室で過ごしました。

 2歳児ひよこぐみは、絵合わせカードゲームをしました。「どれかな?」と真剣に探す姿は、
入園の頃とは違い、ぐ~んとたくましくなりました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 3歳児ももぐみは、お寿司屋さんごっこを楽しみました。「いらっしゃいませ~」威勢のいい声が
保育室中に響きわたっていましたよ!
 交替して今度は、パパがお寿司屋さん!少し恥ずかしそうなお寿司屋さんでしたが、童心に還って
微笑ましかったですね。(*^^)v

 豪華なお寿司にうっとり…(*^_^*)
 特製盛り合わせ!!
みなさんもいかがですか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 4歳児さくらぐみは、スリーヒントゲームをしました。
 3つのヒントを、よく聞き、よく見て…絵カードを探します。
みんな真剣そのもの… (*^^)v いつもは、にぎやかなさくらぐみは「はい!」と
元気な返事が飛び交っていました。
 ちいさな手で瞬時ににカードを取っていましたよ。
 『どっちが、早くとれたかな?』
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

 5歳児ゆりぐみは、できるかなゲームをしました。リボン結び・豆つまみ・なわとびなど
カードにシールを貼ったり、鉛筆で記入したりと…年長ならではの遊びでした。

 お家の方も挑戦しましたよ!!おとうさんも久しぶりの縄跳び??なんと130回も軽々と跳んでいました。
『おとうさんってすごい!!(*^_^*)』って思ったでしょうね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★みんな、大好きなパパやママと過ごす時間は、嬉しそう(^_^)/パパもママも目を細めながら、
お子さんを見つめていました。

Comments are closed.