ゆりぐみさん元気でね♪

3月4日(水)もうすぐ卒園するゆり組さんとのお別れ会がありました。「お泊まり会が楽しかったよ!」「運動会がんばったよ」とゆり組さんの楽しかった話を聞いたり、小さい組さんからも「一緒にサッカーして、楽しかった!」と思い出を話したりして、楽しいひと時を過ごしました。

小さい組さんが、歌やダンスを見せてくれました。みんなも知っているダンスは、ステージに上ってみんなでレッツダンス!!見てください、この盛り上がり!まるでライブ会場のようですね。

発表会の思い出のダンスや、歌・・・

ヒーローになりきった、自由なダンス・・・

さくら組さんは、子どもたちのアイディアが盛りだくさんのステージでした。「ゆり組さん、喜んでくれるかな~」と数日前からはりきっていたようです。

03-430

「学校に行っても元気でね!」「また遊びに来るね。」プレゼント交換をしました。小さい子どもたちが、恥ずかしそうにプレゼントを渡すと、「ありがとう」と優しく抱きしめてくれたゆり組さん・・・こんなに大きくなったんだと、嬉しくなりました。


03-338

最後のランチパーティーは、やっぱり大好きなお母さんのお弁当!みんなで食べると、いつもより何倍もおいしいね。こぶしの会から、デザートにプリンをいただきました。みんなの笑顔がたくさん咲き、先生たちの心の中はぽかぽかで、春がきたようでした。ゆり組さん、また遊ぼうね!

Comments are closed.