宇奈月温泉へ園外保育

05-290

 11月19日(水) ゆり組は、宇奈月温泉へ園外保育に行ってきました。前から楽しみにしていたので、行きのバスの中は大盛り上がりでした。心配していた天気にも恵まれて、最高の一日を過ごすことができました。
 初めは、セレネ美術館でエコバック作りに挑戦!たくさんある消しゴムハンコの中から、自分の好きな模様を選んでスタンプしたよ。世界でひとつだけの、素敵なバックが出来上がりました。

 次に、カフェ・ボンフィーノで足湯に入りました。トロッコ電車を眺めながらの足湯は最高!!気持ちよくて、「まだ入っていた~い」と、足湯がすっかりお気に入りになった子どもたちでした。

  トロッコ電車の車庫見学をして、運転席にも乗せてもらいました。「車と違って、ハンドル丸くないんだね!」「スイッチがいっぱいあるなぁ~」と興味津々の子どもたち。貴重な経験ができましたね。案内をしてくださった佐々木さん、ありがとうございました。

  お昼は、宇奈月グランドホテルでランチタイム!大きなお子様ランチに、みんなびっくり!!みんなで食べると、格別においしかったね。

 楽しかった宇奈月の旅は、最後までワクワク!富山地方鉄道の電車に乗って帰ってきました。窓から見える山は、紅葉がとてもきれいでした。地域の人ともかかわることができ、人の温かさ、優しさにふれることができましたよ。「また行きたいな♡」今度はぜひ、ご家族のみなさんで出かけてみてくださいね。

05-293

Comments are closed.